Mr.プラーの釣れ釣れ草 ~タイで暮らして~ - การใช้ชีวิตในประเทศไทย -

タイで釣りをしていて、思うことをそこはかとなく書き募るในขณะที่ตกปลาในประเทศไทย ฉันเขียนสิ่งที่ฉันคิดเกี่ยวกับมัน

釣れました!でも、まだまだ!!

 

開店前のラチャダ‐18


 最近、ブログ更新頻度が上がっているプラーです。

日曜日に、新しい竿の性能調査を兼ねて、

[http:/:title]

に行ってきました。

 

 今回は気合十分でお店の営業開始時間よりも40分前に到着。まだ他のお客さんはだれも来ていないので、どの席でも選びたい放題。とりあえず、ベテランの人が座っていてよく釣れていそうな場所を確保。

そうすると、いつも同じ場所で釣っている達人のおじさん(私が勝手にそう思っている)が登場。私の座っている場所を見て、「そこよりもここがいいよ。ベストだよ。」って片言の英語を交えて教えてくれました。

 

 私はこのエビ釣りマスターにエビ釣りを教えてもらえるかもと淡い期待をもって、達人と少しおしゃべりをしました。まず達人が目につけたのは、私のおニューの竿。なかなか目の付け所がよいです。さすがです。

「どこの国の?」「価格はいくら?」など聞かれて返答。交流はこんな感じで、そこまでではなかったですが、少し知り合いになれて嬉しかったです。

 

 さあ、時間になり実釣開始!一緒に行った友人はいきなり釣れていましたが、今日の私は焦らない焦らない。竿の性能を信じていたので、いつもよりも平常心が保たれていましたwww

将月エビタナゴでのファーストエビ!!愛いエビです!

開始10分で1匹ゲット!なかなかいいんじゃない。このかかりの良さはイメージ通り!

その後、順調に釣れて、1時間で4匹と私としては好調!

大きさもかなり大きく、釣り応えは十分!

 まあ、よい調子はそこまで長くは続かず、あとはそれなりの釣果になりました。

エビを焼いてもらって、おいしく頂きました。

今回は新しい竿「将月エビタナゴ」の性能チェックを行いました。まずまずの釣果でした。でも、これだけではまだわかりません。前の竿よりも良いという実感が得られるまで、もっとたくさん釣り場を回っていこうと決心した今日この頃でした。