Mr.プラーの釣れ釣れ草 ~タイで暮らして~ - การใช้ชีวิตในประเทศไทย -

タイで釣りをしていて、思うことをそこはかとなく書き募るในขณะที่ตกปลาในประเทศไทย ฉันเขียนสิ่งที่ฉันคิดเกี่ยวกับมัน

いい竿が入りました!!

 ども、プラーです。GWが来ましたね。タイには直接関係ないんですが、休みなんで日本から友人が遊びに来てくれます。久々に友人に会えるだけでも嬉しいのに、その友人にお使いをお願いして、エビ釣り用の竿を買ってきてもらいました。

新しく購入した『将月エビタナゴ180』

いやぁー、渋いですね。

今使っているエビ竿『VSエビタナゴ』

前から使っているエビ竿と同じメーカー「プロマリン」さんの上位版を購入しました。私が気に入っている点は、軽さと仕舞寸法の短さ。

『VSエビタナゴ』   重さ:46g、仕舞寸法:36㌢

『将月エビタナゴ180』  重さ:36g、仕舞寸法:37㌢

 

タイの竿も買って使ってみたんですが、私には少し重さが気になって、こちらにしました。あと私が持っている収納BOXにピタリと収まる絶妙な感じです。

エビ釣り用の収納BOXにピタリと収まって、気持ちが良い

もう早く釣りたくて、ワクワクが止まりません。こういう気持ちが釣りの醍醐味ですね(笑)

次の日曜日に「スティサン18」で実釣調査に行ってきます!!