
最近、乾季になってあまり雨が降らなくて、PM2.5が気になるようになってきました。鼻水が出たり、喉の奥のほうで痰が絡まったりと健康被害が出ているプラーです。
そんな状態でも、これには行かなければなりません。タイフィシングエキスポ(略称:TFE)気が付けば、今回で5回目の来場になります。

会場は毎回セントラルバンナーです。最初のほうは行き方が良くわからなかったのもありますが、タクシーなどで行っていました。でも、もう行き慣れてきたので、路線バスで行きました。片道20Bです。もう完全にタイ人化してきました。
さて、今回のお目当ての品は、チャドールアーです。来月1月には天然チャドー釣りに2回行く予定で、そこで使うルアーを捜しに行ってきました。
チャドールアーは色々なメーカーから出ているのですが、私の中ではお気に入りがあり、3社。まずは最初にチャドーを釣ったのはこのメーカーのルアーじゃなかったかなと思う、キングフロッグ。1つだいたい300バーツぐらいの値段。でも、今回は売ってなかったです。
2社目はBlack Fish。これはTFEで発見して購入。ルアー自体がキレイ。よく行くゲングラチャンダムなどで実績あり。

3社目はルアーデザイナーのNick Amand。この人のワームで、パイロット111やシーナカリンダムでの実績あり。シーナカリンダムで本人に会って、ファンになったというのもある。
この3つを中心に、またこれが最後のTFEというのもあり、カラーバリエーションも含めて、悔いのないように買おうと心に決めて行ってきました。

今回のTFEの印象としては、だいぶ前回と違い、アパレル(服や帽子など)に力を入れているブースが多かったように思います。あと、低価格のものが多くなった気がします。前回は1つ1つが高くなった印象だったので、真逆になった感じです。

会場を一通り回って、お目当てのメーカーを発見。大好きなBlack Fish。
前回よりもルアーサイズが小さくなって、価格が安くなっていました。そのせいか、あれもこれも欲しくなり、大量に買ってしました。総計では前回をはるか上回る出費に。





こんな感じで、理由をもって散財してきた一日でした!
