Mr.プラーの釣れ釣れ草 ~タイで暮らして~ - การใช้ชีวิตในประเทศไทย -

タイで釣りをしていて、思うことをそこはかとなく書き募るในขณะที่ตกปลาในประเทศไทย ฉันเขียนสิ่งที่ฉันคิดเกี่ยวกับมัน

ホームはなぜ釣れるのか?!

 ども、最近ムエタイに目覚めて、運動をしようと思っているプラーです。

いつまで続くかわかりませんが、トライすることは大事なので頑張ってみようと思います。

 

池の正面、知らないフォントで読めないが
たぶん「ジャルンナコンエビ釣り堀」と書いてあるはず。

 新規開拓シリーズが一段落して、久々に我がホーム、ジャルンナコン16に帰ってきました。3か月ほど来ていなかったけど、やっぱり落ち着くね。安心感があります。

なじみの店員さん「ズボさん」の姿が見えなかったけど、辞めたのかな。

 

早い時間に行ったので、ガラガラでした。

 ガラガラな感じで、ちょっと来ていない間に少し寂れた印象になっていて、釣果のほうはどうかなと思いながら始めてみると、入れてすぐに1匹、またすぐ1匹と順調に釣れてくれます!!どうした、いつもこんな感じではないのに!

1匹目のエビさん。サイズは小さめですが、早めにかかってくれてありがとう!

  その後も順調に釣れてくれて、気が付けば1時間で5匹も!

これは過去最高のペースではありませんか!?ビールを飲む暇がないくらいに釣りに集中してしまいました。エビ釣りって、こんな忙しい釣りでしたっけ(笑)

サイズは小さめだけど、過去最高!時速5匹!

 好釣果の要因を考えると、新しい竿が大きいです。

今まで仕舞寸法が短い日本製の竿を使用してきたのですが、タイ製に比べてかなり固めです。私の好みが固めだったのもあるのですが、新しい竿は少し柔らか目。

これがいいみたいで、合わせがさく裂しまくります。エビの頭や口に刺さりまくります。やはり『郷に入れば郷に従え』タイのエビ釣り堀専用の竿は違いますね!

エビと新しい竿と竿留のゾロ

 久々に来たホームで釣れると、やっぱりホームがいいなぁと思いますね。スポーツでもホームのほうが勝率がいいですしね。

ちょっとしばらくはホームで釣りの研鑽しようと思う今日この頃です。