Mr.プラーの釣れ釣れ草 ~タイで暮らして~ - การใช้ชีวิตในประเทศไทย -

タイで釣りをしていて、思うことをそこはかとなく書き募るในขณะที่ตกปลาในประเทศไทย ฉันเขียนสิ่งที่ฉันคิดเกี่ยวกับมัน

エビ釣り堀日記〜 バーンプーアン บ่อตกกุ้ง บ้านเพื่อน

みなさん、こんにちは、エビ釣り堀調査人のプラーです!

 

 エビ釣り堀の紹介シリーズです。今回はここ、バーンプーアン บ่อตกกุ้ง บ้านเพื่อน

2024年6月にできたばかりの新しいお店です。近くに大きなショッピングセンターがある住宅街にあり、夕方は思った以上に渋滞するところにあります。見立てよりも行くのに時間がかかりそうなが難点です。おおっと、いきなり愚痴から入ってしまいました。申し訳ない。

 

maps.app.goo.gl

店のシンボルマーク。「バーンプーアン」は日本語では「友達の家」という意味

お店の入り口。右側がエビ釣り堀。左側がレストランになっている

道からは少し奥まったところにあるので、これが目印

【行き方】

 最寄り駅はイエローラインのLat Phrao83。なかなかスクンビット通りからは行きにくいです。MRTラプラオからタクシーがおススメです。でも近くは渋滞しているので、夕方は時間を多く見ておくほうがいいです。

 

【内容】

・営業開始は16時から。

・1時間100バーツ(一般的な価格)

・貸し竿あり

・網の使用可(貸網はない)

・餌の持ち込みは基本NG。

・浮きや集魚剤が売っているので、釣り具を集めている人には良さそう。

ルールはそんなに厳しくない。
珍しいのは、お金を払ったらすぐに終わらないと30分扱いしますよという一文が。

【釣り池の様子】

 地面まで掘り込まれたオーソドックタイプで、椅子も普通のプラチック製です。深さに1.2mぐらいで少し浅い。真ん中の泡がすごい。また水面がだいぶ低いのも印象。

良く釣れる場所は特定できず。できたばかりということもあり、常連さんはいないみたい。そのせいか、まんべんなく釣れていない感じ。エビの放流が60分に1回あって、放流量もそれなりに多い。

 

【エビの買い取り】

今回はちゃんと聞きました。ここはやっていないそうです。

 

【エビのサイズ】

 バンコクのやや大きめサイズです。90~120㌘の幅があり、アベレージは100㌘くらいかな。何匹か大き目のエビを測ってみたけど、100㌘チョイが多いかな。

両手がそろって、男前なエビ

マイ竿とエビ

【料理・飲料】
・ビールはリオとチャーンは80B。3本セットで210B。

・料理のおススメはたぶんどれもおいしいと思います。

トート・マン・クン 180B。トート・ガイ 120B。ヤムママー 120B

おススメはトート・マン・クン!アロイマー!

ヤムママはおいしかったけど、辛さを抑えないとヤバい!

 ここはまだまだ変わっていきそうな雰囲気。でも、釣れるのは間違いない。

ぜひ、家族や友人と一緒においしいディナーを食べながら、エビ釣りをしてもらえたらいいなぁと思う今日この頃です。