釣行前の気持ち(チャドー釣り)

 ども、プラーです。

少しご無沙汰しておりました。気が付けば、前の投稿より3か月が経っていますね、光陰矢の如しですね。

 

今回は釣行前のドキドキ感を書き残そうかと思っています。

明日(正確には今日の夜から)、天然チャドー釣りに行きます。

所属しているタイ王国釣堀応援協会の月一企画に参加させてもらいます。タイに住んでいても簡単にいけるものではなくて、天然チャドー釣りは1年ぶりで、最後に行ったのはタイ東部のチャンタブリー県でした。

行先はペッチャブリー県のケーンクラチャンダム湖

https://maps.app.goo.gl/wEx89FwMXkLmMfBX8

ケーンクラチャン国立公園」は、タナオスィー山脈全体とペッチャブリー県西部からプラチュアップキリカン県にあるホアヒンに至るまでの広範囲をカバーするタイ国内最大の国立公園。多様な大自然の源で、この地域の主要河川であるペッチャブリー川とプランブリー川の源泉があります。

2021年7月にユネスコ世界自然遺産にも登録されました。(amazing Thailandより)

初めて行く場所で、イメージは世界遺産しかないので、ワクワクが止まりません(笑)

 

この日のために、トンローに新しくできた釣具屋「Hymir Fishing」でわざわざ自分のチャドールアーをもっていって、足りないルアーはないか、どんなルアーを買えばいいか、アドバイスをもらってきました。釣り方などの貴重なアドバイスをもらって、釣れるイメージが完成して、釣れる気満々です。

 

この釣具屋さんは日本人オーナーで、タイでの釣りが好き過ぎて、お店を開いてしまった奇特な人(笑)でした。ここも別の機会に紹介できればと思います。

お店の前で記念撮影

Hymir FishingでもらったステッカーをルアーBoxに貼ってみた

これで釣れなければ、しばらく隠居の静かな暮らしをしようと思う今日この頃です。