Mr.プラーの釣れ釣れ草 ~タイで暮らして~ - การใช้ชีวิตในประเทศไทย -

タイで釣りをしていて、思うことをそこはかとなく書き募るในขณะที่ตกปลาในประเทศไทย ฉันเขียนสิ่งที่ฉันคิดเกี่ยวกับมัน

エビ釣り堀日記〜 บ่อตกกุ้ง 71 Prawn Fishing

 サワディークラップ!プラーです!

エビ釣り堀の新規開拓シリーズです。今回はここ、บ่อตกกุ้ง 71 Prawn Fishing

maps.app.goo.gl

看板がなかったので、店名の書いたスクリーン

【行き方】

 BTSエカマイからタクシーで20分120バーツぐらい。行きは混んでいたので、帰りもタクシーでBTSエカマイまで行ったら100バーツでした。バスでも近くはいけそうですが、あまりにも余分に時間がかかりそうだったので、今回はバスを諦めました。

 

【内容】

・営業開始は16時から。

・1時間100バーツ

・貸し竿あり

 (ここは網の使用不可、エビを入れるかごですくうトラディショナルスタイル)

【釣り池の様子】

地面まで掘り込まれたオーソドックタイプで、椅子も普通でした。深さに1.2mぐらいかな。どこが深いなどは行った時には混んでいて測定できず。

見ているとベテランが四隅・中央に座っている感じでした。釣果もそれに比例して、あがっている感じでした。他の釣り堀ならベテランのほうが1~2時間で入れ替わっていくのに、ここはみんなロングステイ(3時間以上)の方が多い。四隅の人は5時間くらいいて、私が帰るときもまだ釣っていたのでどうなっているのか、気になりました。

 

【エビの買い取り】

ここは聞くのを忘れました。

 

【他のサービス】

ここはあまり何も貼ってなくて、特に変わったサービスらしいのはなかったです。

でも、貸竿・仕掛けを壊したら、弁償という貼り紙がありました。そんなにも破壊する人が多いのかな?

タックルは400バーツ、仕掛けは40バーツの弁償って書いてある(Google翻訳より)

 

今回の釣果は2時間3匹でした。もう多くは語りますまい。

初めて後ろの頭に刺さったエビさん。なかなか器用なエビさん。

料理はガパオライス、プラームック・パッポンカリーなどをいただき、とてもおいしかったです!最近、料理を評価しないケースが多かったのでここは注意を払いました(笑)

ビールは最近飲みすぎていたので水にしたので、わんこビールかどうかわからず。

でも、みんなかっこいいタンブラーを片手に釣っていたのが印象的でした。(その写真はないのが残念)

店の前の池に魚だけでなく、オニテナガエビが飼育されていたのが印象的。